2019年06月13日

バザー準備と流しそうめんイベント開催しました!

関東地方も梅雨入りして,どんよりした日が続いていますね雨

朝から晴れた日をありがたく感じられる季節ですよね.

バザー当日までには梅雨明けしてくれるかなぁ・・・晴れ



さて,先週末はまつぼっくり保育園にて
バザーの準備と流しそうめんイベント
が開催されました.


曇り空で終盤に霧雨が少し降ってきた空模様ではありましたが何とか開催できました.

当日は大人と子ども合わせてなんと200人以上!!の方にご参加いただきました!

盛り上がった当日の様子をご紹介します!


まずは,作業の風景.

朝からたくさんの方が参加してくださいました.
感謝.感謝グッド

受付はこちらですハート
バザー準備と流しそうめんイベント開催しました!

年長さんの父母は園のメンテナンス作業.
それ以外の父母はバザー準備で寄付品の値付けと手作り品の製作です.

みなさまからご提供いただいた寄付品を種類別に分けながら開封していきます.
バザー準備と流しそうめんイベント開催しました!

手分けして仕分けと値付けをしていきます
バザー準備と流しそうめんイベント開催しました!
みなさん黙々と作業してくれています


さて,こちらは手作り品作製所キラキラ
キットを組んだり,ミシンで縫ったり・・・
バザー準備と流しそうめんイベント開催しました!

若者も・・・
バザー準備と流しそうめんイベント開催しました!

おじさんも・・・びっくり
バザー準備と流しそうめんイベント開催しました!
みんなで楽しく作業していますハート

一方,おやじの会の皆さんは
毎回大好評でまつぼっくりバザー目玉商品と言っても過言ではない「アレ」を製作中・・・
バザー準備と流しそうめんイベント開催しました!

バザー準備と流しそうめんイベント開催しました!
今回も完売必至か!?


さてさて作業も進み,そろそろイベントの準備に取り掛かります
前回(詳しくはこちら!)の経験を活かして,テキパキ組んでいきます
バザー準備と流しそうめんイベント開催しました!


バザー準備も年長父母のクラス作業も無事終わり,片づけを済ませたら,
いよいよ流しそうめんを始めましょう!

つゆを準備して集まって~

流しま~すグッド
バザー準備と流しそうめんイベント開催しました!

どんどん食べて~
バザー準備と流しそうめんイベント開催しました!

もっと流して~
バザー準備と流しそうめんイベント開催しました!
みんな目が真剣・・・

小さい子たちも食べられたかな?
バザー準備と流しそうめんイベント開催しました!

バザー準備と流しそうめんイベント開催しました!

そうそう!ここはゆっくりいっぱい食べられるね笑
バザー準備と流しそうめんイベント開催しました!
さすがです汗


園のホールでも食べられます
バザー準備と流しそうめんイベント開催しました!

バザー準備と流しそうめんイベント開催しました!

スイカもあります!(K池さん,提供ありがと~)
バザー準備と流しそうめんイベント開催しました!

子どもたちが落ち着いてから,大人も食べました
バザー準備と流しそうめんイベント開催しました!



こんな感じで,大盛況でした!
こちらの想定よりもすごいスピードでそうめんが無くなっていき,途中買い足しと茹で待ちをさせてしまいましたが
初開催ながら,流しそうめん大成功だったんじゃないでしょうか?

参加された方は,ぜひ感想を聞かせてくださいね~ぱー

また来年にご期待あれ!!
バザー準備と流しそうめんイベント開催しました!


そして・・・

まだまだバザー当日にお手伝いいただける方,大募集中です!
よろしくお願いします!!
バザー準備と流しそうめんイベント開催しました!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(2019年 夏バザー)の記事画像
バザー開催のご報告!
バザーは明日開催です!!
バザーで提供予定の食品メニューと当日のご案内
流しそうめんイベントの準備
バザーニュース2号が発行されました!
第一回 手作り会開催
同じカテゴリー(2019年 夏バザー)の記事
 バザー開催のご報告! (2019-06-30 18:50)
 バザーは明日開催です!! (2019-06-29 21:44)
 【速報】バザー開催に際してのお知らせ (2019-06-28 13:04)
 バザーで提供予定の食品メニューと当日のご案内 (2019-06-26 17:14)
 流しそうめんイベントの準備 (2019-06-04 14:34)
 バザーニュース2号が発行されました! (2019-05-29 16:31)
Posted by ★まつぼっくり保育園後援会バザー★ at 14:38│Comments(0)2019年 夏バザー
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。